トップページ > 特集一覧 > mid8027へマーケット導入方法

mid8027で、マーケットを利用する方法

ブルーウォーター導入後の画面

Blue WaterというカスタムROMを利用します。これを用いれば、mid8027でGooglePlayが使用できます。
しかし、動かなくなったり、保証されなかったりしますので、この作業をする場合は完全自己責任でお願いします。


まずリンク先から「BlueWater」のファイルをダウンロードしましょう。リンク先
ダウンロードURLの場所画像になります。
Blue Waterのダウンロード先 続いて、解凍です。圧縮されてますので、解答して下さい。拡張子は、rarです。不明な方こちらをインストールして下さい。
WinRAR
解凍したファイルを、初期化後のmicroSDカードにコピー。(ここ非常に重要です。microSDに何も入っていないことを確認して下さい。)
コピー完了後、mid8027のSLOTに挿入。


mid8027のシャットダウン。電源落として下さい。
mid8027の本体Volume Upボタンを押しながら起動し、システムのアップデート選択


以上で、Google Playを使用できるようになります。
簡単ですが、動かなくなったり不具合の原因にもなりかねます。
繰り返しますがそのような可能性があることを念頭に上記作業を行なってくださるようお願いします。


予算からタブレット比較

シリーズからタブレット比較

メーカー一覧

スポンサードリンク