トップページ > 特集一覧 > 家で楽々タブレット

家で使うタブレットPCで今一番おすすめのタブレットは?

家でiPadを使っている写真

「家の中でタブレットPCを使用したい!」と考えている方、たくさんタブレットが販売されていてどれがいいのか分からないかと思います。


現在タブレットは、100端末以上各メーカーから発売されています。大変多くてどれがいいのかわかりづらいと思いますが、”今”家の中で使用するタブレットを購入するのならこのタブレットがオススメというものがあります。


タブレットを多く使用するシーンからあなたにベストなタブレットを見つける

部屋の中でタブレットを利用する際に最も多い使用場面は、


・ベットに寝ながら使う

・ソファーやイスに腰掛けて使用する


この2つが多いと思います。
2つの場面だとタブレットを手で支える必要があります。この時にタブレットが重いと疲れてしまってせっかくの楽しいタブレットライフを送ることができません。なので、ベットやソファーで使用したいなっと考えている人は、是非軽いタブレットを選びましょう。


その他の場面として家族で1台のタブレットを利用する方もいらっしゃるかと思います。
その際に気になるのが、個人のメールやファイル、ツイッターアカウントなどを覗かれてしまう可能性があることです。気になる方は、アカウント管理用のアプリをインストールするとパスワードが違うとアクセス出来ないといった制限を掛けることが可能です。小さいお子様がいる家庭の場合は、フィルタをかけて有害なサイトにアクセス出来ないようにすれば問題ありません。ただ、現状タブレットは共通で使用することを想定された仕様になっていないです。


どのようなタブレットを選べばいいのか?基準がある!

軽いタブレットは必ず考慮して頂きたいポイントですが、他には、外ではあまり使わないのであれば、3G、4G対応のものは不要です。Wi-Fiモデルだけを購入の対象にして下さい。


また、タブレットを外で使う場合とは違い、持ち運んだり、バックに入れたりする必要がありませんから、画面サイズや本体サイズはでかい方がよいです。
画面が大きいタブレットの方が、インターネットや動画を楽しむ際にストレス無く、動作・操作することができます。


オススメのタブレットは!?

この4端末が2012年7月の時点で一番おすすめできるタブレットPC達です。

REGZA Tablet AT500タブレット画像

REGZA Tablet AT500

nextbook PREMIUM7タブレット画像

nextbook PREMIUM7

iPad 2 Wi-Fiモデルタブレット画像

iPad 2 Wi-Fiモデル

Eee Pad TF201タブレット画像

Eee Pad TF201

簡単な特徴としては、性能、本体重量がオススメの、REGZA Tablet AT500とEee Pad TF201です。
コストパフォーマンスが素晴らしいnextbook PREMIUM7。本体価格11,800円。
ユーザのステイタス、操作性が優れているPad 2 Wi-Fiモデル。
(新しいiPadも素晴らしいです)
※詳しくは、4端末のスペック比較ページを御覧ください。


私見ですが、お金に余裕がある場合なら現状REGZA Tablet AT500かEee Pad TF201を購入します。
ただ、アプリなど最新のものが揃っているiPadも捨てがたいです。


ただお金に余裕がなく、ある程度タブレット・パソコンの知識があるならnextbookPREMIUM7を選択します。


【後編】 高速でインターネット・動画再生するには?


予算からタブレット比較

シリーズからタブレット比較

メーカー一覧

スポンサードリンク